2013年5月 6日 (月)

ねこ草とねこ

Kyu2013

ゴールデンウィークあたりが、抜け毛のピークということで、puaがねこ草を買ってきたの。

相変わらず、手で押さえて食べているよ!(キュウ)

久しぶりの更新になりました。キュウ16歳、puaを元気にするまほうをかけ続けています!

| | コメント (2)

2011年10月10日 (月)

秋のねこ

Photo

「にいちゃん、秋だねえ。」

「・・・うん、そうだねえ。」

「食欲の秋、だねえ。ポン!!」

「『ポン』??」

「ボクの舌鼓だよ!」

「(すごい才能だなあ。キュウ坊は、芸術家だねえ。・・・ポン!!)」

食欲はふたりともありますが、ねこ草は大人気!
あ、その後、毛玉をはいたりしてますが。。。笑

ご無沙汰しておりました!(pua)

| | コメント (4)

2008年5月 5日 (月)

ねこのお野菜

Img_3810_256 おみやげのお野菜heart04

  

  

Img_3811_256 いただきま~~すsign01

  

  

Img_3812_256 むしゃぁ~~~~っsign03

 

  

この、至福の表情は・・・??!
ねこ草シリーズ、鉢を押さえたりひっくり返したりで
食べてます。カテゴリー「ねこ草」をクリックしてみてね。(pua)

| | コメント (6)

2006年9月15日 (金)

ねこ流、野菜のいただき方

ねこ流、マナー講座の時間です。

お野菜のいただき方を実践してみましょう。

コツ1:寝起きにまず、ガブッ!

コツ2:そのままお野菜を引っぱって・・・

コツ3:浮かんだら、すみやかに手で押さえましょう。

我が家のねこ草話は尽きないようです。(pua)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月 2日 (土)

ねこ草、引っぱりだこ!

Img_1276 少し枯れていたって、そこにねこ草がある限り・・・。

得意技:草が転ばないように、片手で押さえていただきます
     今日は引っぱってみました。(キュウ)

Img_1107 新鮮なねこ草は、おうちに来た瞬間匂いでわかっちゃう!

得意技:ガブッ!
     キュウがいないときにそうっと(?)たべたの。(たっぱ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月26日 (金)

ねこ草だいすき

Img_0403 Img_0404 Img_0405 お花屋さんに、ぼくたちの大好物がこんなにたくさんあったんだって。きれいなお花に混じって、ぼくたちのお野菜は凛としていたんだって。いつもはふたりでひとつを食べているけど、今日はふたつ、ありました。

「おいしいね。」

「え、そんなに、おいしいの・・・?」

「それと、いっしょだよ。」

「ふうん、ちょっと、たべさせて。」

「・・・・・」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

ねこ草

Img_0154 Img_0155草がスキです。pua が持って帰った日はすぐに匂いでわかります。ちくちくしたのを、がぶっとやります。勢いあまって、土ごと鉢から抜けちゃいます。だからこうして、押さえて「いただきます」。もう暖かくなったから、家でも栽培してくれるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)